よくある質問

FAQs

よくある質問をまとめました

Category A

はい。できます。マンションはもちろんのこと一戸建て、店舗、事務所や倉庫などリフォームします。

現地調査では、お客さまの希望するリフォームが内容に沿って、床下や外壁、壁の中、内装の状態など、現況を見させて頂き、リフォームプランをご提示させて頂きます。

お客さまの希望するプラン、仕様書、お見積もり全てにおいて理解、合意した時点で、契約書を取り交わします。

Category B

基本、見積もりは無料となります。現地調査からお見積りまで対応致します。

リフォーム完成後のお引渡後が基本ですが、職人さんのリフォーム内容により、着工時に一部お支払い頂く場合がございます。その際は、職人さんにお問い合わせください。

基本的に可能ですが、リフォーム内容や工期によっては、仮住まいをお勧めすることがございます。その際は、職人さんにご相談ください。

Category C

お客さまご自身で、リノベproサイトで職人さんを選ぶマッチングサイトになりますので、お客さまが選んだ職人さんがお客さまのリフォームを手掛けることになります。ただし、リフォームの発注に関しては、必ずしも絶対に発注しなければならないことはございません。

リフォーム完成後に設備などの保証書は、職人さんが発行します。大切に保管ください。また、アフターサービスについては、職人さんにご相談ください。施工内容により、アフターサービスの期間が異なりますので、気軽にご相談ください。

設備などのメンテナンスは、職人さんごとに対応が異なりますので、職人さんにご相談ください。メンテナンス内容により、有料となる場合もございます。

Category D

契約前やお風呂やキッチンなどの設備を注文した後では、キャンセルできない場合がございます。それでも、キャンセルする場合は、設備などにかかる金額をお客さまが支払う場合がございます。キャンセルする場合は、よく職人さんと話し合ってください。

お客さまの希望するリフォームイメージを職人さんにお伝えください。お客さまの考えをお伺いしたうえで、職人さんが最適なプランをご提示します。最終的には、お客さまの希望するプラン内容、予算などを踏まえプランが決まっていきます。

リフォーム内容の規模により、工期も変わってきます。数日で終わることもあれば、1ヶ月にわたる場合もございます。プランご提示の際に、工期などをご提案させて頂きます。期間を決めたい場合など、職人さんにご相談ください。

top11

職人さんに質問

もうそろそろ、色んな箇所が古くなってきたけど、リフォームは初めてだし、何処から手をつけていいのか分からない。そんな時は!必要な工事や費用の問題、ちょっとだけ直してほしい。色んな悩みにお答えします。

top10

職人さん登録

仲介業者を通さずに、リフォームをお願いしたいお客さまと直接つながり、やり取りできるサイトです。お客さまと職人さんの契約時で、リノベproサイトは一切の手数料は、頂いておりません。詳しくは、登録ページをご参照ください。

その悩みリノベproが叶えます

お客さまと職人さんが繋がるサイト

その悩み
リノベproが叶えます

お客さまと職人さんが繋がるサイト

職人さんカテゴリ

公式SNS

Get 30% off your first purchase

X
上部へスクロール